人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

一般店へ

台風が近づいた昨夜。
ガソリンを入れにいったついでに
宇多津町の“おか泉”へ行って参りました。
初です。
実はうどんを食べ過ぎてちょっと遠慮気味な最近でしたが、
天婦羅が食べたかったのです。

すっごい並んでいるイメージでしたが、
さすがに今日は大丈夫と思っていましたが…並んでいる!?!?
すごいですねー。
観光客が多い中、前の方は一人でした。
待ち時間を有効にするため、入口でオーダーを取っていましたが、
その方はメニューを見ずに“こんぴら”という
エビ天・揚げもち入りのものをオーダー。
すっごいカッコエー。

私は何が有名なのかもわからずとりあえず
“ぶっかけ天ぷら”にしましたが、
ココはエビ天が「X(エックス)」に盛り付けられる
“冷天おろし”が有名だったんですねー。

TVの台風情報を観ながらペロリ。
製麺所やセルフタイプではなく、
こういったちゃんとした一般店の存在は必要です。

一般店へ_e0047185_1458777.jpg

by namirashi | 2006-09-18 14:45 | 日常ネタ