人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

シロ

前回のブログを書き、
翌日とうとう力尽きてしまった私でした(笑)。

土曜日は仕事のダンナをお見送り~。
お昼前からランチへGo!でしたが、
その数時間の間にどうやらスッカリポッカリ気が抜けてしまい・・・
約束していたランチへGo!はなんとか決行しましたが、絶不調。
うどん(小)は残すし、
カフェもデザート付きコーヒーなんか程遠く、煎茶オーダー。
それもなんとか飲めるくらい。
自分じゃなーい!!!
夕方フラフラで戻り、お熱38度。
寝ようとしたが…
「今晩越えられないような気がする…」
「この関節の痛みはインフルか…」
と脳裏を横切り、穴の開いたジャージに着替え直し病院へ。。。
スパッといけるように前開きにノーブラ。
診察が終わっていたけどちゃんと診てくれた。
その嬉しさと熱とでウルウル。。。

私は少々の体調の悪さでは病院へ行かない。
というか一晩寝たら治るから。
病院で風邪と診断されたことも中学時代から無いような気がする。
そのくらい風邪ごときで病院へ行かないの。
どうしても耐え切れずに行ったらインフルエンザ…というのが3回ある。
(この時、インフルエンザは早めに対処しなければ死ぬ思いをする事を知った…)
そんな私が病院へ行く決心をしたくらいだから、
内心ちょっとビビッていたし、いろいろな想像をしていた。

鼻の穴の中に細めの麺棒をグリグリされ…しばらく待機。
結果「シロ」。
普通の風邪(ウィルス性)でした。
ただ風邪だからと言ってすぐに治まるわけでもなく…。
今回はセキもハナミズも全く無く、熱と頭痛と腹痛。
沈黙の戦い。
土、日、なんとか喉を通るおかゆの生活。
皮肉な事に風邪によって、
家事から一切解放され、そしてダンナに介抱された。

今朝、熱が下がったので普通に仕事へ…。
さすがにキツかった。
明日は休みを取りました☆

さて何しよぉー!!!
  …これがいけないんですね。おとなしく過ごします、多分。

残念ながら、食欲は徐々に復活。


カフェでは小力がいたのに~~~。ノリ切れず…スマヌ。
シロ_e0047185_2124614.jpg

by namirashi | 2007-03-19 22:00 | 日常ネタ