人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

ミニトマト

ダンナ実家へ行った時に
「ミニトマトを植えたいのでプランター貸してもらえますか?」って言ってみた。
やはり、
「作ってるからできたら持って帰ったらええやん」って。。。
やーん、上手くできなくてもいいから自分で育ててみたいのぉーーー。

わがまま嫁の主張を尊重してくれ、結局、全部くれた。

プランターも洗ってくれた。
おNEWの土を出して、畑の土を混ぜてくれた。
ミニトマト_e0047185_21203791.jpg

余っていてとりあえず植えていた苗をもらった。
「多分ミニトマト」って。
ミニトマト_e0047185_21213013.jpg

しかもプランターの中に植えてくれた。
私、手を汚すこと無かった…。
ミニトマト_e0047185_21223079.jpg

車で運ばれる。
支柱ももろーたー。
ミニトマト_e0047185_21235974.jpg

帰ってたっぷり水をあげる。(翌朝には元気になりました!)
ミニトマト_e0047185_21234376.jpg

とりあえずココで頑張ってくれたまえっ。
ミニトマトの横が空いていたので“パセリ”も植えてくれた。
“パセリ”って食べるんやって…飾りかと思ってたよ。
収穫したらパセリ料理でもしてみよーっと。
ミニトマト_e0047185_2125350.jpg


手をつけることもなくミニトマト一式を手にすることになりました。
しかし翌日、梅雨入り。
あまり水を与えないようにと言われましたが…前途多難。
比較的無難に育つというミニトマトですがどうなるのでしょう…(笑)
by namirashi | 2007-06-12 21:00 | 日常ネタ