人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

大阪-しぇーほぁぴん

天保山から10分くらいのところに駅があるのですが、
いきなり「観・覧・車」へ寄り道してしまいました。
が、
道中、気になる店が…。かき氷屋みたい。
店頭売りもしているのでじぃーっとみていると中へ案内されました。
またも寄り道。
でも、せっかくやしのぉ!
雪花の郷(しぇーほぁのさと)
中国茶などもやっている雰囲気のいいお店です。
(後で知りましたが有名店だったんですネ!
「雪花冰®(しぇーほぁぴん)」!
私の食の嗅覚はまだまだ衰えていないようです。)
ちょっと話題の台湾のカキ氷!?に初挑戦。
実はこの日、今治でかき氷を食べる予定をやめてやってきました。
大阪でかき氷にありつけた事ですっごく満足。
写真は店内から撮影。
道行く人はみんなチラ見しています。(私はつかまったんですが…感謝!)
左のおっちゃんはテイクアウト用を作る人です。
氷は白い(ミルク)円柱で、黄色の特別なマシーンで削っていました。
うまい言葉で言えませんが…新食感でした。

大阪-しぇーほぁぴん_e0047185_21485043.jpg

でもやっぱ、今治へも行きたいにゃ。。。
by namirashi | 2007-08-09 22:00 | 日常ネタ