人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

MNP

先程、ソフトバンクに電話をしてMNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号を取得しました。
そろそろ他社へ乗り換えようと思います。
ショップへ行かなくても大丈夫ということで電話でいいのね~とのん気に構えていたら
繋がらない・・・
そして
現在障害のためMNPの手続きができない・・・
復旧はいつになるかわからない・・・
最後の最後までイライラさせるソフトバンクでした。
10年以上持っていたのですが、
ジェイフォン、ボーダフォン、ソフトバンクになるにつれ
だんだんと愛想が尽きていましたのでもう未練もありません。
やっと繋がった電話でも必要以上に営業活動してきました。
頑張って下さい。

そうそうMNPって転出する際の手数料は各社2,100円。
転入する際は契約事務手数料ドコモ3,150円、その他2,835円。
やっぱりドコモやだ~と思うけどドコモになりそうです。

んでわざわざMNPにしたのは
固定電話がないため今の携帯電話でいろいろ契約している部分が多いから。
5,000円程の出費となりそうですが、
お店のキャンペーンによってはMNPの人には10,000円相当のなんかがあるので
ええかなぁと思っています。
ちなみにエーユーは郵便為替が送られて郵便局で10,000円もらえます。
私3台中、2台はエーユーへMNPしたので20,000円ゲット予定!
しかもエーユーは他人名義での引継ぎがOKでした。

では近いうち、明日かも!?携帯電話を変えるかもしれません。
(電話番号は変更になりませんのでご安心を!)
んで変更しましたメールがなかなかいかないかもしれません。
ぐうたらな私をお許し下さい。
by namirashi | 2008-02-16 18:00 | 日常ネタ