人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

20週に!!!

ほんと毎日が慌しくて・・・気がつけば今週で妊娠20週目を迎えていました。
6ヶ月目となるようです。はやー!!!
通院する病院では現在の週数を言ってくれなくて
(もちろん聞いたらちゃんと言ってくれる)
出産予定日から40、39、38…と自分で書き込んで週数を数え、
ネットで何ヶ月になるかを調べました。
先生に聞いたら合っていたのでホッ。
そのくらい妊婦情報さえもぐうたらです。

妊婦検診ですが今週末に2度目の妊婦検診です。
病院によって妊婦検診の開始が違っていて、遅い方かもしれません。
でも妊婦検診になると全額負担になるから
それまでは3割負担で良かったので、気を遣ってくれたのかな?

そうそうつわりが無くて妊婦の実感が全く無かったのですが
日曜日あたりからピクピク、グニュグニュと動くものを感じはじめました。
胎動みたいです。なかなか面白い感触です。
かれこれ1ヶ月お会いしていないので
胎動によってちゃんと生きているんだなという安心感が得られます。
今は25cmくらいで4頭身らしい。う~ん、不思議。
by namirashi | 2008-02-21 23:30 | 日常ネタ