人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

お仕事

これから金曜日は有給休暇消化日!と(勝手に)決めていたのですが
今日は忙しい日だったので別の日になりました。
私の上やその上の方も不在ということで仕方がありません。
迷惑かけるのもいけませんしね。。。
バタバタする中で、先方に本日午前必着の荷物が届かず連絡有り。
宅配業者に問い合わせると荷物が行方不明になっているらしい。
えーっ、ありえない。
どうにかメール添付などでカバーができる範囲だったので
残っていた方々の支えで先方にはご迷惑をかけましたが乗り切りました。
宅配業者には原因追求をお願いしていますが、どんな回答がくるのだろう???
よりによって上の人がいない今日に限って・・・(笑)

それより隣りの課の若い娘。
入ってきてからトホホな感じではあります・・・。
私は一応期間満了というカタチで来月仕事を終えますが、
この若い娘は来月切られます。
でもその空気さえも読めていない。
多分この若い娘は私の有給休暇消化計画を真似て
ついたばかりの有給休暇を何の遠慮も無く使いまくって
フェードアウトするような気がする。
とにかくオバハンには理解できない行動多し。
きっと叱られることなく今まできたんだと思う。
んで今の状況も誰も叱るわけでもなく切るって感じだから
仕方が無いのかも。
これも時代なのかなー。
ほんと周りに迷惑を掛けないようにお願いします。

今日、別の所の方と話す機会があって
「みんなは高い給料なのに、安い給料で頑張ってるねー」と関心されました。
うんうん。
頑張っても、頑張らなくても結局は一緒。
そうこの若い娘と一緒。
自分のモチベーションをどこまで持って行けばいいのかよく悩んでいました。
今思えばそんな事で泣いていた自分が懐かしいです。
でもダンナに冷静な分析を入れられ(笑)
やれるだけ頑張ろうって気持ちに切り替えてやっていたら
金銭面で報われることはありませんでしたが
周りに迷惑を掛けず気持ちよく去れる環境になったかなと思います。
まーこれでいいのかな。
ふぅ。
by namirashi | 2008-02-29 22:30 | 日常ネタ