人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

最後の有給休暇

こんな時間におはようございます。
本日お休み。
ワーキング妻もあと少しとなりせっかくある有給休暇でお休み~♪
(でも忙しいのぉ~。引継ぎマニュアルも未完成・・・。明日が怖い・・・)
しかし、ノドが痛いのでスキーのネックウォーマーをつけてヌボーっとおります。
普段は家にいても何もヤル気が起きずどこかへ行くのですが
これからはちゃんと家事をやらなければなりません。
まだお腹が重くないうちに片付けもしなければなりません。
今まで「働いていたから~」と逃げていたことも逃れられません。、
計画を立てて行動しようと思います。
ということで、専業主婦時の計画。

1.全てにおける掃除・片付け
  (場所が狭くて赤ちゃんを座布団で寝かそうと思いますが…やっぱまずい???)
2.妊婦としての自覚を持つ
  (今までの生活を反省し、健康的な生活を送る。ゆったりめに過ごす)
3.1日20分は歩く
  (難しいかもしれん)
4.DVDをゲットしてマタニティ・ヨーガ
  (体が超硬いもんで・・・)
5.虫歯を治す
  (現在虫歯4本、治療中~)
6.パジャマで1日中過ごさない
  (ゴミ出しは自分で行くようにする)
7.録画していた番組を全部見る
  (レコーダーの使い方を熟知する)
8.携帯電話を使えるようにする
  (取説を読む、音楽を取り込む)
9.週に1度は手の込んだ料理をする
  (・・・)
10.友達と会う
  (みなさん是非声を掛けて下さい!)

んで今日はまだワーキング妻の休日なのでヌボーっと過ごします。
by namirashi | 2008-03-11 10:30 | 日常ネタ