人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

お隣さん

私のアパートのお隣さんは70歳代のご夫婦が住んでいます。
明るく優しそうで…なんで住んでいるのかなぁと不思議に思っていました。
関東に住んでいたけれど娘がこちらに嫁いだものの娘のダンナさんが亡くなり、
定年退職後にヘルプにきたというのです。
垢抜けている感じの方だとは思っていました。やはり関東。
ご夫婦のところへはアパートのいろんな方がよく集まっています。
私も産後すぐに会った時に「いつでも遊びにおいで」と言って下さり
その言葉がどんなに嬉しかったことか!
結局、私は毎日出勤して家にいる時間が少ないので挨拶どまりだったけど
先日、洗濯物を取り込んでいる時にお呼ばれされたので
娘を連れて初めてお邪魔しました!
アパートに住む小学生の子供とそのママがくつろいでいました。
(毎日来ている感じで子供も学校帰りに直接来ていました)
反対の間取り、ものが少なく広々…不思議な感じでした。
ちなみに反対側のお隣さんは私の事を「ねーちゃん、ねーちゃん」と呼んで
実家からもらった野菜をくれます。
良いお隣さんに恵まれて幸せ。
まだまだ挨拶程度ですが良いお付き合いができたらいいなぁと思います。
by namirashi | 2008-11-15 22:30 | 日常ネタ