人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

冷蔵庫一掃弁当

もうそろそろダンナの実家の稲刈りです。
農作業経験の無い、歩いていける所に住む嫁はどのように関わればいいのか
少し不安な今日この頃。

この週末はとにかくダラダラと家で過ごしました。

お弁当の中央あたりで見えにくいけど“黒豆”なんぞ煮ました。
関東風と関西風があるらしく、
ツルツルした方を作りたかったので
何も考えずレシピどおりに事を運んでいると
「一晩水に浸ける」「煮る」「一晩放っておく」「10分弱火をし火を止め、それを5回」
となっていた。
よく考えてみると2日以上かかる。
丁度良かったのかもしれない。

そんな感じで“黒豆”に振り回されたので、
昨晩は料理をする気にならず「簡単鍋」にしました。(笑)
ということで今日のお弁当は冷蔵庫からゴソゴソと。。。
ごはんも冷凍していたものです。

【20050911】 黒豆、味付けのない焼魚、ごはんのハーフ&ハーフ…

冷蔵庫一掃弁当_e0047185_10204611.jpg

by namirashi | 2005-09-12 10:00 | 弁当ネタ